top of page

リバウンドをしない人が知っているダイエットの要とは?

先日UPした

産後ダイエットをされているAさん。

リバウンドを繰り返していましたが

今は

着々とダイエットが進んでいます。

先日のblogはこちらから>>

そんな今までの体験談を

お話ししてくださいました。

ダイエットに悩んでいる方必見です。

では、早速ご紹介しますね。

 

好きなものを好きなだけ食べる

暴飲暴食をしていました。

社会人になってから、

休憩しか食べる時間がなかったので

自然と痩せたのですが

それでもポッチャリタイプでした。

その頃

付き合ってた彼に

「痩せなきゃ別れる」

と言われて

慌ててジムに入会。

そこでの加圧トレーニングで

見事47㎏まで痩せることができました。

加圧トレーニングは

自分に合っていたのだと思います。

でも、

結婚、妊娠して

環境が変わると

運動をする時間もお金も余裕がなくなり

リバウンドが始まりました。

夫に

「女として見れない」

「太ってる女は生理的に無理」

と言われ

藁にもすがる思いで

サプリメントを購入。

4ヶ月で8キロ痩せましたが

母乳に影響が出てしまい

そのまま卒乳することになってしまいました。

その後も

ダイエットサプリ、

酵素サプリ、

アボガド茶ダイエット

ネットでよくある

「飲んで1週間でマイナス10キロ!!」

とか、

あれこれ試しましたが

どれも痩せることなく失敗。

途方にくれていた頃に

康子先生の

ダイエットカウンセリングに申し込みました。

説明がすごくわかりやすく

「あ、そうなんだ」

とアッサリ納得。

今までのダイエットがうまくいかなかったのは

「太る方法も痩せる方法も人それぞれ」

だから

メディアで流行っているダイエット法は

結果のでる人とでない人がいるんですね。

正直、野菜は苦手で

食べなくていいんだったら…。

と思っていたのですが、

老廃物が体の中に溜まりやすいから

スムージーや、サラダなどで

デトックスすることが

必要なんだと理解できたので

今ではスムージーや

サラダなど

なんの抵抗もなく取り入れています。

このダイエットを始めて

ずっと便秘と下痢を繰り返す体質だったのも

今では毎日キチンとお通じもあり

改善してきたのを実感しています。

カウンセリングの後

すぐ2番目妊娠がわかり

出産してからの

再度スタートだったのですが

始めてから10㎏ほど痩せました。

キチンと自分の体を

理解した上で

ダイエットすることが

本当に大事なんですね。

まずは

自分の体を知ってから、

ですね!

自分の体がどんな状況か

知ってからでないと

結局リバウンドしてしまうということが

よく分かりました。

康子先生ホントにありがとうございます!

これからもダイエット頑張ります!

 

Aさんありがとうございます!

もはや

体質別ダイエットを

Aさんが教えていけるのではないか

というくらい

ご自分のものにされているのがすごい!

ここまでマスターしていただいて

とても嬉しいです。

それにしても

パートナーからの

キツーイお言葉。

それを反動にして

キレイになろうと頑張るのは

すばらしいです。

まさに愛のなせる技ですね。

さて。

Aさんの感想にもあった

リバウンド。

いろいろ試されて来られてますが

こんな経験されてるかた

とても多いのではないでしょうか?

⚪⚪ダイエットなど

これを飲めば(食べれば)痩せる

というダイエット。

こんなにいっぱいあったら

どれかは成功しそうなものなのに

このようなダイエットは

なぜうまく行かなのでしょうか?

それは、

Aさんの体験談の中にもあった

自分の事を知る

ということが

これらのダイエットでは

抜けているからなんです。

これ、

本当に大事なんです!

ダイエットの要といっても過言ではないくらい。

どれも簡単に取り入れられそうなので

ついついチャレンジしてしまうのですが

ダイエットで一番最初にやることは

自分が

できそうなダイエットを探すことではなく

自分の体の事を知る事なんです。

自分の状態を知って

初めて

自分のやるべきダイエット法が

決まるんですよ(^^)

 

こちらで体質チェックができます!

 

一般社団法人日本ダイエットカウンセラー協会

~ストレスケアと内臓ケアのアドバイス方法が身に付く~

ダイエットカウンセラー資格講座

開催日程 1月30日(火) 2月28日(水) 3月28日(水)

最新記事
bottom of page