top of page

ダイエットも人生も必要なものを吸収していらないものを捨てること

ダイエットも人生も必要なものを吸収していらないものを捨てること 今日はお題で言いたいことを先に言ってしまいましたf(^^; ちょっと前に(?)40代になり 30代から40代になったって 大して変わらないだろうと思ってました。

でも、 大きく変わったことがあったんです。 それは 自分にとって不用なものは 早い段階で捨てよう そう思うことが増えました。 40才っていうと先輩方からしたら まだまだ若いって思われるけど 40年って言うと 40年⁉長い! って思いますよね。 人生の折り返し地点に差し掛かったとき 無駄なことしてる場合じゃないって考えたら、 自分にとって不用なものは 極力そぎ落とそう そう考えるようになりました。 日々、断捨離しないとって。 でも、 いらないものを捨てれば捨てるほど またいらないものが入って来ました。 その繰り返し。 スペースが空いたら 良いものが入ってくるはずなのに、何で?って感じですよね。 でもそれって 闇雲にそぎ落としていたからでした。 自分にとって何が大切で何をしたいのか。 ちゃんと考えてから 答えを出してなかったんです。 自分と向き合ってなかったんです。 だからスペースを空けることだけ考えて 後は自然に良いものが入ってくるのを待っていました。 でも、 そのスペースに 自分にとって必要なものを どれだけ入れられるか。 それは自分で選ばなければいけないんですよね。 そして 必要なものは人それぞれ違う。 これって ダイエットとまったく一緒なんです。 やせるには 必要な栄養を摂って、 いらなくなったものをなるべく早く排出する。 これを繰り返すことでやせるし 太りにくくなるんです。 でも、 排出する事だけ、 出せないから入れない そんなダイエットが溢れています。 それではまた いらないものが入ってきてしまいます。 自分の体に必要なものも いらないものも 人それぞれ違いますよね。 そして 吸収のしかたも排出方法も みんな違うんです。

だから、ダイエットを始めるときは まず自分と向き合ってみてください。 ダイエットしてどうなりたいか。 それには何が必要で 何がいらないか?

自分にとって必要なものから見つけてくださいね。

 

【募集中の講座】

【楽してやせる!スムージーダイエット教室】

東京都立川市錦町1-4-4サニービル2F

(立川駅から徒歩5分)

6月26日火曜日

やせる近道が知りたい方の

【体質別ダイエット講座】

7月7日土曜日

一般社団法人日本ダイエットカウンセラー協会

【ダイエットカウンセラー資格講座】

6月30日土曜日

最新記事
bottom of page