top of page

イライラ解消スムージー

今日はスムージーレシピ

体に堪える変化の激しい天候ですね。

梅雨っぽい雰囲気になってきました。

湿気が多いと

体もだるくなり気も重くなりますよね。

やることたくさんあるのに

やる気がでなくてイライラしたり

下半身が重い、

疲れがたまるなんて症状はないですか?

もしあったら放置しないでくださいね!

そんなときの食養生。

「イライラ解消スムージー」です。

セロリは独特の香りがしますよね。

苦手な方も多いこの香り。

過度なストレスを鎮める作用があります。

精油でもそうなのですが

体調や心の状態で

普段苦手な香りでも

ある時

ものすごくいい香りに感じることがあります。

これは珍しくないことで

嗅覚は本能に直結してるので

体の状態、心の状態に

とても良いものを見つけてくれます。

ストレスの出所が

分からないようなイライラがある時は

セロリ、パセリ、パクチーなどの

香りを楽しんでみてください。

香りの強いものほど

体を動かす「気」を整えてくれます。

キウイやぶどうも

イライラ解消の作用があります。

そして

抗酸化作用があるので

お肌や老化が気になるときは

ぜひ摂っていただきたい食材です。

セロリ、キウイ、ブドウだけだと

香りと酸味が強くなってしまうので、

バナナを入れました。

バナナは味の調整にはとても良いのですが、

体のエネルギーになる

ブドウ糖やショ糖が豊富なので

入れすぎや摂りすぎには注意してくださいね!

大体2人分で1本が目安です。

・キウイ

・ブドウ

・バナナ

・セロリ

これからの気候は

不快指数がどんどん増えますよね。

味だけでなく香りも楽しみながら

スムージーで食養生してくださいね!

 

【募集中の講座】

【楽してやせる!スムージーダイエット教室】

2018年6月26日火曜日

←詳細はこちらから

※5月26日より申し込み開始いたします。

やせる近道を知りたい方の

【体質別ダイエット講座】

7月7日土曜日

←詳細はこちらから

一般社団法人日本ダイエットカウンセラー協会

【ダイエットカウンセラー資格講座】

2018年6月30日土曜日

←詳細はこちら

最新記事
bottom of page