top of page

リモートワークで疲れてませんか?

リモートワークを

取り入れた会社が増え

「環境の変化に着いていくのが大変

リモートだとコミュニケーション取るのが

難しいんですよね」

というお話しを

よく聞くようになりました。

目の前にいれば

なんとなくの雰囲気や仕草、

それまでの流れで聞かなくてもできたけど

それがなくなったら

全部説明してもらわないと分からない

説明する方も聞く方も

大変になってしまいましたよね

そんなとき

体のどの部分に

疲れが出やすくなるかというと

『肩』と『腕』なんです

よく

『肩の荷が重い』

何て言いますが

やることが増えたり

環境が変わって慣れるまで

責任や緊張が

重く肩にのし掛かって

言葉の通り

肩にいろんなものが

溜まっちゃうんですよね

肩コリがあれば

その先の腕も疲れやすくなるんです

腕ってあまり氣にしないところですが

なにげにパンパンに張って

お疲れが溜まっているところなんですよ

元々

肩がコリやすい、

腕がだるいという方は

コミュニケーション取るのが難しい今、

さらコリやすくなってしまうので

毎日ちゃんと

お疲れをとってくださいね~

コミュニケーション不足は

デトックス不足なんだな

❁.。.:*:.。.✽.。.:*:.。.❁.。.:*:.。.✽.。.:*:.。.❁.。.

肩コリ腕のだるさのセルフエステ、

コミュニケーションとの関係も

こちらの講座でお伝えしています

『二の腕&フェイスリフトセルフエステ講座』

7月27日(月)10:00〜12:00

受講料:¥3000

コメント

最新記事
bottom of page