top of page

自分の家をパワースポットに

いよいよ今年も

カウントダウンが始まりましたね。

冬は

どんどん日が短くなるので

早く冬至が過ぎないかな~

なんて思ってたら

あっという間に

12月が終わろうとしてます。

冬至が過ぎたら

また夏至に向けて

どんどん日が長くなっていくのが嬉しくて(笑)

さてさて

年末年始はどう過ごされますか?

実家に帰る方

旅行に行く方

家でゆっくりする方

お仕事が繁忙期の方もいらっしゃいますね。

私は

家でゆっくり派です。

そして、

今年は大掃除頑張ろーと意気込んでます(笑)

もう、所々済んではいるのですが、

先日、ヨガの先生に

「有名なパワースポットに行くより

自分の家がパワースポットなのが一番いい」

と教わり、

確かに…

そうだよな…

と納得。

そう思ったら

いつも渋々やっていた大掃除も

計画を立ててやろう!

という気持ちになりました。

(我が家の癒しの植物たち❤)

部屋の状態が

体とリンクしてると痛切に感じる今日この頃。

忙しいと

部屋のなかはひっくり返ってしまった状態。

ふと

私の頭の中と同じだ、

と思ったことがあります。

なかなかアイディアが出てこなかったとき

部屋の掃除やいらないものを捨てて

ふっと一息ついたとき

アイディアが出てきたことがありました。

常に

スペースを空けておかないと

良いものって入ってこないんですね。

それに余裕ができると

前向きに考えられるようにもなります。

今年を振り替えって

やり残したことがあったり

あまりよくなかったな~

なんて思ったら

特に大掃除を念入りにしてみてくださいね!

それから

今年も私のブログを読んでいただいて

本当にありがとうございました。

読んでくれている人がいると思うと

嬉しい気持ちでいっぱいです。

来年もよろしくお願いします(^^)

では、また更新しますね!

 

一般社団法人日本ダイエットカウンセラー協会

~ストレスケアと内臓ケアのアドバイス方法が身に付く~

開催日程 1月30日(火) 2月28日(水) 3月28日(水)

 

※こちらのメール講座は無料です ※配信解除はワンクリックで可能です

最新記事
bottom of page