top of page

新月がデトックスなら満月はチャージ

明日は満月ですね。

新月だとデトックスによく

ダイエットが進むのですが

満月も進むものがあるんです。

満月はどんなことをするといいと思いますか?

新月にいいと言われる

デトックスは

いらないものを出すこと。

満月はその逆で吸収です。

チャージと言った方が

イメージが湧きますね。

吸収しやすい時期なので

ほしいものを補うと

効率よく取り入れられる日です。

吸収率が上がるので

太りやすくなる、

なんて言われますが

何でもデメリットがあるなら

その分メリットもあります。

吸収率が上がるなら

それをうまく使えばいいですよね!

先週から、

大雪や、噴火など

不安になることが多いので

気づいてないかもしれませんが

体は不安に耐えています。

こういうときは

薬味や

香りの強めのもの。

シソ、ネギ、パクチー、

にんにく、しょうが、

みつば、春菊、柚、かぼす、

などをいつもの食事に取り入れると

体のエネルギーをチャージできるんです。

そして、外側からは

お風呂に入るとき

皮膚からも吸収するので

質の良いバスソルトを使うとか、

もしなかったら、

粗塩を入れるだけでも

体が温まりやすくなります。

そして、

お肌のお手入れの時も、

いつもよりローションを

じっくりたっぷり吸収させるなど

体に入れたいものを

満月のタイミングで入れていくと

効果が上がります。

デトックスも大切ですが、

出したら良いものを入れることも

とっても大切なんですよ!

また、寒くなり雪予報も出ているので

こういうときはしっかり

良いものを吸収しておくべし‼

です。

ちなみに新月はお願い事をするのは

広く知られていますが、

満月は感謝をするといいそうです。

明日は

チャージと感謝の日にしてみてくださいね!

〈毎週配信〉

最新記事
bottom of page