top of page

ダイエットカウンセリングができるようになって変わったこと

セラピストのお仕事を始めて

ずっと避けてきた食のこと。

食事の改善は体に

いいことだってわかっていても、

変えるのってめんどくさい…

自分ができないのに

人に勧めるなんて無理…

数年前にそう思っていた私でも

ダイエットカウンセリングの

スキルを身に付けることで

人生が変わりました。

(研修後のランチ!アジのサラダ丼)

最初は

「痩せたい」

というお客様に

施術だけでなく

食事や生活習慣も見直して

リバウンドしないダイエットをしてほしい そんな気持ちでダイエットの勉強を始めました。

そしたら

体質別ダイエットがあまりに衝撃的で

私自身が楽しくダイエットできたので

もっと知りたい!

そう思って食の改善

生活習慣の改善を続けて

お客様にもカウンセリングを続けていたら

ダイエット講師になっていました。

ダイエット講座開催できるようになってから、

・やせる習慣を知りたい方への体質別ダイエット講座の開催

・リピート率を上げるためのカウンセリング講座の開催

・エステサロンさんの女子会イベントでのダイエット講座

などのお仕事をさせていただきました。 ダイエットのアドバイスが出来るようになると

セラピストのお仕事だけでなく

一気にお仕事の幅が広がるんです。 なぜなら、 食事の事 生活習慣の事 カウンセリング技術 これが身に付くから。

これに施術ができるって

ほぼ体に事を網羅できるからなんです。 マンツーマンでの

ダイエットカウンセリングや

ダイエットコースの施術に来られた方への

食事のアドバイスだけではなく、

ダイエットの事をいろんな形で伝えて行けて

可能性は

どんどん広がっていきます。

もし、

今の自分に何か足りないと思っていたら

思いきって一歩踏み出してみてくださいね。

時期的にも

春は始まりの季節。

何かを始めるには

とてもいいタイミングですよ!

最新記事
bottom of page